SSブログ

書くのは苦手です [日記]

昨日の夜、長男の入学式に提出する書類をせっせと作成。
個人調書みたいなものから検診表、自転車通学許可願まで合計7枚。
何回も名前と住所書かされてちょっと疲れました。
しかも「はしか」は何歳でかかりましたか?とか
予防接種は何歳でうけましたか?なんて物を書くところがあり
あわてて母子手帳を引っ張り出して記入。

極めつけは地図。
学校から自宅まで、または最寄の駅からの『出来るだけ詳しい地図』を
記入する用紙が(-_-;)
学校から自宅までの詳しい地図を15cm×15cmの中に書けとおっしゃる?
絶対無理です(キッパリ)
で、最寄駅からをチョイスし、PCで出力した地図をペタン。
こんなときパソコンって役に立つなぁと実感。
こんな書類も学校のサイトからダウンロードして
パソコン入力出来るようにしてくれればうれしいのになぁ。

ともあれ準備万端です。
雨、あがるかな?
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

らび

地図、確かにそういう使い方があるのね!!
一つ脳みそにシワが出来た気分です♪
そちらは今日は晴れかな?
こっちはどしゃ降りですxxx ORZ
by らび (2008-04-08 14:09) 

seiru

らびさん☆
地図ってなんか苦手なのよ
学年が上がると必ずこの手の調査票みたいなものをもらってくるから
いつも地図はPC出力(^^;)
全部の記入がPCで出来れば、字が下手なのもバレずに済むかもw
by seiru (2008-04-12 18:32) 

トントコプリン

地図は、私も苦手で、いつも夫に描いてもらっていました。
お母さん達の描いた地図は、ときどき“???”で、ネットで検索してから家庭訪問します^^;
by トントコプリン (2008-07-12 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。