SSブログ

ポニョ 見てきました [おでかけ]

お嬢と映画「崖の上のポニョ」を見てきました。

ポケモンとどちらを見るか迷ったのですが
お嬢の様子から、ポニョを選択。
朝の上映だったのですが、すぐに満員になったようで
ネットでチケット予約をしていなければ入れないところでした。
こんな時はネットにものすごく感謝してしまいます。

さて、映画ですが。
ちっちゃいポニョが可愛くて、宗介のお母さんへの気持ちがあったかくて
とても素敵な映画です。

人魚姫がベースで、ポニョに神話の名前がついていたりとか
パンフットにも色々書いてあって奥が深そうなのですが
子供にとって映画は楽しめるかどうかが一番。
もちろんお嬢も私もとても楽しめました。

宗介のお父さん(船乗り)が予定通り帰宅できなくなって
お父さんと宗介がモールス信号をやり取りするところで
お嬢はリサの言った「B・A・K・A・AAAA・・・」が読めたらしく、大ウケ。
この場面が気に入ったようで、ダンナに詳しく教えていました。

お嬢は帰ってきてからもずっとポニョの台詞をまねしたり
『ポニョ ポニョ ポニョさかなの子♪』と歌ってます。
楽しかったね、また行こうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。