SSブログ

お手伝い [日記]

お嬢はお菓子をつくったり、ご飯の支度を手伝ったりするのが大好き。
昨日も晩ご飯の支度を手伝いました。
ただし我が家でではありません。

同じマンションに住む中2のMちゃんというお姉ちゃんが大好きなお嬢。
昼過ぎからそのお宅へお邪魔し、散々遊んでもらったあげく
Mちゃんが夕飯を作る助手を務めたそうです。
メニューは鶏そぼろ丼やサラダ、お味噌汁など。
人参を切らせてもらったり、鶏そぼろを炒めたり。
で、自分の分もちゃっかり貰ってきました。

002.jpg

今の内にMちゃんにきたえてもらって早くうちの晩御飯を・・・ともくろむ母っだったりして。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

トントコプリン

女の子はいいですね^^
おだてて、いや褒めて、やってもらいましょう(笑
by トントコプリン (2008-07-12 10:01) 

seiru

この日以来、土日はお手伝いの日になってます。
結構役に立つので助かってますが
時々「やめて~」ってことも。
たーっぷりおだてて、早く楽したいです。
by seiru (2008-07-28 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日のお楽しみ気になるDSソフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。